魔入りました!入間くんレビュー

目次

「魔入りました!入間くん」が面白すぎる件

自分との約束を破ってしまった。

ブログを毎日書いてこのへっぽこ文章力を少しでもレベルアップさせようという企みだったんですが3日もサボっちまったぜ。はは。

いやーちょっと前から気になって漫画をですね、一気買してしまいまして。
3日間、時間を見つけては読み漁ってしまいまして。

魔入りました!入間くん

これ面白いの。
アニメ化してて、子ども(4歳)が好きでよく観てて私はその横で観てただけだったんだけどまさかの親の方がハマり出すっていうね。
金に物言わせて全ての巻数(現在23巻まで)を一気買いですよ。

欲が抑えられなかった。

ちなみに私は電子書籍派なのでKindleで購入致しました。

とは言え私もブログのことをずっと忘れていたのか、と言われるとそういう訳ではないのです。
漫画を読み進める度に私の中の天使と悪魔が囁くわけですよ。

天使が

「あなたには先に果たすべき使命があるはずよ。漫画は一旦やめて、やることをやってから続きを読みなさい」

そしたら悪魔がすかさず

「あ〜ん?そんなことしたらこの興奮が冷めちまうだろが。ほらほら、続きが気になるだろ?この怒涛の後の展開が気になるだろ?次の巻では推しメン(自分の好きなキャラ)がどんな活躍するか見たいだろ?ほら、区切りのいいとこまで読んでさ、その後やることやったらいいんだよ」

って感じで囁き合戦をしてるんですが、完全コールド勝ちなわけです。

私の中の悪魔が。

そんな感じで3日間サボりましてね、現在賢者タイムすわ(全部読み終わった)

「魔入りました!入間くん」の概要

いやー、面白かったですね。
学園モノなんですが、舞台は魔界なんですよ。

主人公鈴木入間(14歳)は人間の男の子なんだけど、正体を隠して悪魔の学校に通ってます。

なんで魔界いるかというと

クズな両親に売られたからなわけで。

正体を隠してるのは悪魔は人間を食べるからなわけで。

まぁこれだけ見ると悲壮感バリバリなんですけど、なんやかんやで悪魔学校にも慣れてきて楽しく暮らし始めます。

クラスの悪魔ちゃんたちも基本メッチャいい子なの。


先生もねいいキャラしてるし、この漫画は出てくるキャラクターがみんな個性的で魅力的でして。
主人公だけでなく、周りの登場人物の個性も丁寧に描かれているから、脇役のキャラもイキイキしてる。

ホント良作の特徴。


ほんわか、天真爛漫、クールビューティー、イケメン、なんでもいるよ!キャラ祭りだよ!

私はストーリーよりキャラの個性を楽しめました。

ちなみに私の推しは「カルエゴ先生」一択。

陰険で不遜で口も悪いけど超優秀で周りからも一目置かれて、なんだかんだで生徒からも信頼されてるとか
もうね、好き。

勿論ストーリーも先が気になる展開でサクサク読めたし、とても面白かった。


クスッと笑えたり、シリアスだったり、ラブコメだったり全部の美味しいが入ってます。


完全食ですよ、もうこれは食べ物に例えるならカレーに匹敵するぐらいパーフェクトフード、もう大好物なわけです。

読み終わった頃には、ごっつぁんです!つってた。
早くおかわり欲しい。

Amazonで購入の手が止まらなかったです。
久しぶりに一気買いをして読み耽った漫画でございました。

ちなみにアニメも面白いからオススメだよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次