【考察】サザエさんのワカメちゃんのパンツ丸出し問題について考えてみた

いやあ昔からなんで彼女のパンツは丸出しになってんのか、ってね不思議だった。

小学三年生ともなると羞恥心やそういった感情芽生えてくるもんじゃない。

パンツ丸出しにしてたら「きゃっ!恥ずかしい!!」ってなりそうなもんなんだけど

ワカメちゃんに至っては威風堂々っつーか

丸出しですが何か?っていう不敵さすら感じる

謎なのがワカメちゃんだけでなく、同級生達の子たちも軒並み丸出し。

誰か一人ぐらいはさ、このスタイルに疑問を持つべきじゃないの?

老婆心ながら私は思うんですが

ワカメを筆頭にすずこもみゆきも気づかないわけ

「今日は寒いわね~」

とか三人で言っちゃってる。

パンツ丸出しになるぐらいスカート短いからだよ

って誰もつっこまない。

ツッコミ不在。

あのスタイルがワカメちゃんの学年でピンポイントに流行ってるのか、学年が二つ上の兄であるカツオの同級生の女の子達は丸出ししていない。
ちゃんと隠れてる。
パンツが本来の位置にきっちりと収まっている。

そんなわけで何でワカメちゃん達だけ頑なにパンツ丸出しスタイルを貫いてるのか、考察してみる。

目次

ワカメちゃんがパンツを見せ続ける理由

考察①:時代の流行り

サザエさんの時代背景は昭和20年から40年。
その頃は丈が短いスカートが子供らしくて可愛いと言われていた。

長いスカートは野暮ったいとされたので言わば最先端を行っている。

行き過ぎてもはや見えている。

考察②:おしゃれ

ただの見せパン

ブルマ説

考察③:マウント合戦

何年も着ることが出来るようにあえて、丈が長いブカブカの服を着せているのは貧乏な家の子供のスタイル、という風潮が昭和の頃には見受けられた。

その逆としてギリッギリ丈の服を着せることで「ウチはいつでも服を買い替えれるざます!」という経済的マウンティングを披露している説。

ギリッギリつうーか丸見えだけど

考えれるのはこれらの理由である。

まぁ正直どの理由でもいいんだけど(面倒くさくなってきた)

私的にはその時代のオシャレだったのかな、と思います。

今の令和の時代には不釣り合いだけど
パンツを見せてこそのワカメちゃんや!ってとこもあるんで、恐らくワカメちゃんはこのスタイルを貫き通してくれると信じてる。

最後に

我が子もワカメちゃんに憧れてた時期があったんで置いときますね。

それじゃっ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次