笑える少女漫画5選|30代お疲れモード女がゲラゲラ笑った作品紹介

面白い漫画を紹介している様子

漫画っていいですよね。
人類が生み出した究極の発明の一つ
と言っても過言ではないと思ってます。

読めば
感動したり
笑ったり
ドキドキ☆ワクワクしたり…

漫画にはそう!
夢が詰まってる!

仕事・家事・育児のトリプルタックルで
よく干からびている私は、漫画を読んで
元気をもらうこともたくさんあります。

今回はそんな干からびミイラな私を
めっちゃ笑かしてくれた少女漫画を5つ紹介。

読めば「ブホッ!」と吹き出して、
ついでに疲れも吹き飛ばしてくれる、
そんな私のオアシスたち!!

ひよぴち

よかったらゆる~く見ていってね。
それではレッツラゴ。

目次

笑える漫画①翼くんはあかぬけたいのに(連載中)

作者:小花オト
巻数:1巻~11巻(連載中)

作品紹介

高校入学を機に田舎から上京してきた少年
「翼くん」はとにかくオシャレなもの、
都会的なものに対して
アナフィラキシーショックかな?
と思うほどの拒否反応を示す16歳。

そんな彼のファッションセンスを一言で表すなら、そう、
「クソださ」である。

出典:翼くんはあかぬけたいのに1巻

上京先の新しい住まいは
表参道にある超オシャレなシェアハウス。
しかも先住人もオシャレな美男美女揃い。

オシャレまみれな空間に紛れ込んだ
クソださ翼くんが
超個性的なシェアハウスの面々と
ドタバタコメディ(時々恋愛)を繰り広げるお話。

おすすめポイント

可愛い絵柄とギャグのギャップがエグい
主人公含め脇を固めるキャラクターも個性的なのにみんないい人でホッコリする
作者の台詞回しが天才的なので油断して電車で読むと吹く

個人的レビュー

可愛い絵柄とは裏腹に
めちゃくちゃ笑かしにかかってくる。
もうね、1巻目から作者のセンスが光りまくり。

電車で吹き出し、
白い目で見られたのも良い思い出。

とにかく出てくるキャラクターが
ことごとく斜め上な設定。
絶対笑うもんか!って思ってても笑っちゃう。
特にシェアハウス組。

シェアハウスには元々大人が3人おりまして、
その人たちが翼くんの保護者的存在なんだけど
その3人がやばい。
みんな顔はいいのに、何かしらぶっ飛んでる。

みんなのオカン的存在、カフェ店長のケンさん
超ドMイケメン美容師ハヤト
カプ厨カリスマショップ店員のしよちゃん

個人的にしよちゃん好き。

人間に限らず何でもカップリングする姿から
ついたあだ名が「瞬間接着剤」

元素記号でカップリングをしている人を見たことありますか?
私はありません。

その他にも
ドエロ妄想むっつり美少女マナティー
など美人がフルスイングで笑わせにくるのが
この作品。

キャラクターの宝石箱や〜と
私の中の彦摩呂も言ってる。
とにかくキャラクターが魅力的。

作者の台詞回しは天才の域です。
しゅき。

    \1冊70%オフクーポン配布中/

笑える漫画②カンナさん大成功です!(完結)

作者:鈴木由美子
巻数:1巻~5巻(完結)

作品紹介

美人になってよかった!
全身整形カンナさんの快進撃を描く
ギャグ恋愛漫画。

好きな人の心をゲットするため
ウン百万円かけて
全身取っ替えした整形美人「神無月カンナ」

一度見たら夢に見そうなブス、と言われる彼女は周りからも手酷い扱いを受けていた中、
唯一優しくしてくれた男性「蓮台寺浩介」に
恋心を抱き、全身整形を決意する。

美人になった後も
ブスだった頃の考えや癖が抜けず、
珍妙な振る舞いをして周囲を困惑させることもしばしばあるカンナさんが、不器用ながらも恋に人生にと、取り戻していく話。

おすすめポイント

癖の強いキャラクターの巣窟のような作品
カンナさんが整形をしたことによって生まれた葛藤やコンプレックスと戦う姿はジーンとくる
ギャグ全フリ作品かと思いきや、最後はホロリと泣ける

個人的レビュー

中学生ぐらいの時に読んでめっちゃ笑った作品。
今読んでもめちゃくちゃ面白い。

主人公のカンナさんは勘違いと被害妄想がスゴいんだけど、そこをテンポよく面白く表現している作者は天才だと思う。

カンナさんも勿論、いい味出してるんだけど、
その主人公を食う勢いで異彩を放ってるのが
親友ポジの「カバコ」こと愛ちゃん。

出典:カンナさん大成功です!3巻

多感な時期に出会った私はそれはそれは衝撃を受けたものである。

カンナぴょ~~~ん ドスドスドスドス

もうね絶大なインパクトを持ってるよね。
ぜひ会ってほしい。
いや、マジいい子だからさ。


整形を勧めてるわけではないんだけど
人生が楽しくなるなら整形も選択肢としてありじゃん?

と、悩んでる背中を明るく押してくれる
そんな作品。

    \1冊70%オフクーポン配布中/

笑える漫画③俺様ティーチャー(完結)

作者:椿いづみ
巻数:1巻~29巻(完結)

作品紹介

元女番長が転校先で再会したのは
幼馴染の俺様教師。
個性豊かな面々に囲まれて色々やらかす、
スクールコメディ。

埼玉統一を果たしたヤンキーグループの番長だった「真冬」

なんやかんやあった彼女は転校をきっかけに
キラキラ☆女子高生になることを決意する。

しかし転校先はお金さえ出せば入学できる
問題児が多い学校だった。
本人は平穏な学園生活を望んでいるが
何かとヤンキーの小競り合いに巻き込まれる
真冬の日々をコミカルに描いている。

おすすめポイント

ヤンキーに癒やされる。なんだったら主人公よりもかわいかったりする
主人公の珍妙行動にフフッとなる

個人的レビュー

さぁさぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

少女漫画の醍醐味、イケメンがたくさん出てくる漫画だよ、らっしゃい!

この作品は出てくるヤンキーが大体可愛い。

最初やな奴だったのに、
読み進めると「あれ?好き…」ってなる不思議。

あとヒロインの真冬ちゃんがいい!

女の子だけど腕っぷしが強いので
大体のヤンキーをボコボコに出来る。

出典:俺様ティーチャー1巻


強い(物理)女の子っていいよね。
しゅき。

   \1冊70%オフクーポン配布中/

笑える漫画④女子妄想症候群~フェロモマニアシンドローム~(完結)

作者:イチハ
巻数:1巻~10巻(完結)

作品紹介

鼻血ぶちまけなイケメン女子とフェロモンムンムン男子の凸凹幼なじみラブコメディ。
血まみれ注意

背が高く男の子のような容姿の女子高生「滸(ほとり)」と小柄で可愛い男子高生「炯至(けいし)」は幼なじみ。

炯至のことが大大大好きな滸はことあるごとに
イケナイ妄想を爆走させて鼻血をぶちまける。

ヒロインがかつてこんな血ダルマになる作品があっただろうか、いやない。

主人公だけでなく周りのキャラクターの
恋愛なんかも丁寧に描いてて、笑ったと思ったらキュンとさせてきたりして油断ならない。
しゅき。

おすすめポイント

超絶繊細な美麗絵なのにハイテンポなギャグで笑かしにかかってくる
フェロモン彼氏のたまに見せる男の顔がいい。
ギャップ好きな方はホイホイされる(私もホイホイ)

個人的レビュー

高校生の時にハマった作品。
家で読んでゲラゲラ笑って家族に白い目で
見られた思ひで。

絵が繊細でめちゃくちゃ綺麗なのに
ギャグが一級というアンバランスさ。
勢いのあるギャグに吹き出したこと数々。

とにかくヒロインである滸(ほとり)ちゃんが
フェロモン王子な彼氏に対して良からぬ妄想をして鼻血をぶちまけてる。

出血大サービスとはまさにこのこと。



出典:女子妄想症候群1巻

いや、分からんでもない。
こんなお色気ムンムンの彼氏がいたら
鼻血の一つや二つ吹くし、爆発もするがな。

彼氏の方も自分の可愛さ分かってやってるので
小悪魔的なタチの悪さがある。そしてドS。
だがそれが良い。

こいつは良からぬ妄想してもしょうがない。
よって無罪!

    \1冊70%オフクーポン配布中/

笑える漫画⑤高台家の人々(完結)

作者:森本梢子
巻数:1巻~6巻(完結)

作品紹介

彼氏とその弟妹はテレパス。
地味めアラサー女子の面白妄想ダダ漏れな
不可思議ラブコメディ。

主人公の「木絵(きえ)」は空想が趣味の地味で目立たないアラサー女子。
いつも通り妄想に勤しんでいた木絵の前に
現れたのはエリート・イケメン・家柄良しな
パーフェクトヒューマン「高台光正(こうだいみつまさ)」

しかしこのパーフェクトヒューマンには秘密があった…
それはテレパスであること。

テレパスで人の心が解ってしまう故に、
孤独を感じてた光正様が木絵ちゃんの
優しくも面白い妄想に癒され、ほのぼのと
関係を育んでいく。

おすすめポイント

笑いと優しさに包まれたい時に読みたい
話のテンポが良くサクサク読める作品

個人的レビュー

とにかく主人公の木絵ちゃんがいい子。

地味で目立たないため
「何であんな女が光正様と!?」って周りの女どもに言われることが度々あるんだけど、
テメェ等はその性格の悪さを見つめ直してこい、と。
もうね木絵ちゃんへの感情移入が止まらない。

見た目の綺麗さではなく心の綺麗さよね、というのを体現している作品。

こちらも妄想ヒロインだけど、その妄想が平和すぎて読んでると心が優しくなる。


出典:高台家の人々1巻


仕事で荒んだ心も浄化されていやされる。

主人公だけでなく周りのキャラクターも
丁寧に描かれていてこれぞ良作!

作者は「ごくせん」や「研修医なな子」で知られるヒットメーカーの森本梢子さん。
話もテンポよくてとても読みやすい。

面白いのに誰も傷つかない、優しい妄想に
心がフワッとする。
しゅき。

    \1冊70%オフクーポン配布中/

まとめ

30ウン年生きてきた私が
ドチャクソ笑った少女漫画を5選紹介しました。

気になる作品は見つかりましたか?

10代の頃からのお気に入り作品もあり
絵柄が古く感じるものもあるかもしれませんが、今読んでも面白かったです。
名作はいつ読んでも面白いですね。

ご紹介した漫画が日頃のストレス解消になれば
嬉しい限りです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。
アデュー。

面白い漫画を紹介している様子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次