『かわいい』についての考察。かわいいは正義は本当か?

私はね、常日頃から思ってたわけです。

ディズニーのプリンセス然り、漫画、アニメ、ゲームのヒロイン然り。

何故みんなあんなに顔面偏差値が高いのか、ってね。

目次

『かわいい』と起こりうるたくさんの特典


例えば


会社の社長がイケメン設定のオフィスもので主人公がOLな場合、十中八九オフィスでラブな展開が始まるわけです。


密室のエレベーターで2人っきりになってドキドキしたり、残業してて声とかかけられたりして、しかも差し入れなんかがあった日にゃあトゥンク…ってなったりだとか、顔面偏差値の高い場合はね起こるんですよ。

ところがどっこい、これが不細工になると途端に無風。

エレベーターで2人っきりになっても、何かが起こる気配がミジンコほどもない。

時間が止まったかのように何も起きませんけれども。


おーい、時よ息してっかー?


社長微動だにしなくて、動かざる事山の如しなんですけど。

2人っきりだぞー?えー?
みたいなね。


何だったらイケメン社長は一目も合わせずにエレベーター降りていくっていう。

あれ?社長?

もうね、ある程度の顔面がないとドラマチックな物語は始まらないんです。

社長が「面白れぇ女」とか言って小首傾げ出すのは、とりあえず顔面センター試験をパスした優秀な顔面なわけで。

ワンチャン社長が特殊な趣味を持ってる可能性もあるけどほぼ例外っつーか。

大体かわい子ちゃんが見初められるっつーか。

かわい子ちゃんだったら壁ドンもされ放題だし、ヒール履いて靴擦れでも起こそうもんならお姫様抱っこで運んでもらえるし、密室で2人っきりになれば後ろから抱きしめられたりだとか、とにかくビッグイベントが盛り沢山なわけですよ。

よく、運命の恋とか愛とか少女漫画で出てくるけれども。



運命なんかもね、美男美女なら急にやる気出すわけ。

筆が進む進む~つって脚本のクオリティすげぇ上げてくる。


不細工の時あんなにやる気なかったじゃない。

手じゃなくて足で書いてんの?ってぐらいの筆の進み具合だったじゃない。

不細工の立場からしたら運命の悪戯とかね、受けてみたい。

もう何かの手違いでもいい。悪戯してほしい。

ほら意外と私、悪戯しがいあると思うし。

伸び代あるよ。むしろ伸び代しかない。

いつでもウェルカムだから、これ私の連絡先渡しとくから。

マジでいつでも連絡してきてもらってもいいからさ、うん。

『かわいい』から許されること①


美少女や美女だから許されること、ってあるよね。

例えば「遅刻、遅刻!!」とか言いながらパン咥えて走ってて、角で人にぶつかるって言うあれ

もうあれなんてね、美少女だからこそ許される事象ですよ。

美少女だから笑って許してくれそうなもんだけど、これが不細工がやってみ?

まず、ぶつかった相手から百発百中舌打ちされっから。

なんだったら、服にパンくず付いたとか因縁ふっかけられる可能性すら秘めてるからね。


マジ、美少女しかやっちゃいけない禁じ手なわけです。

『かわいい』から許されること②

ディズニーのプリンセスとかってよく歌ったり踊ったり果ては動物と話てんじゃん?

あれなんか、ホント危ない。

真似するな危険。


「とりあえず病院行こっか…?」
って、生優しい目で諭されること請け合い。

プリンセス達なんかはね、もうこの世で1番美しいっつーぐらいの気合入った美をね、標準装備なわけです。

しかも大体超美声。王子も思わず歌い出す。

もうね、愛されるために生まれてきてるわけですよ彼女達は。

結論:『かわいい』は正義は本当

もうここまで書いてね、導かれる真実はいつも一つ。

かわいいは正義

じっちゃんの名にかけてもいい。
なんだかんだで可愛いって最強。

それではまた!
アデュー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次