【日記】知覚過敏と言わないで。

いえ。
知覚過敏です。

アイスをさ、前歯で噛むことができない。


その冷たさに歯の全神経が、悲鳴を上げ、顔が拝みたくなるような仁王像になる。

友達と食事に行った時、デザートに棒アイスが出たら少しテンション下がる。

みんなすぐ食べ終わるのに、私だけレロレロしてる。舐めて、溶かして、ちょっとずつ食べる作戦なんだけど全体の溶けるスピードが早すぎて、棒から ボトッ って落ちる時のやるせない気持ち。

アイスは好き。


スッゲー美味しい。


こんな美味しいものをこの世に生み出してくれてありがとう、って心の底から思う。

だからなおのこと悔しい。


この知覚過敏さえなければ、1000%堪能できるのに。
アイスの立場になって考えてみたら、舐め回された挙句、棒から落とされるという屈辱を受けることもないだろうに。

ちなみに5歳の娘は棒アイス一本ぐらいなら秒で完食する。


前歯、奥歯、歯という歯全てを使ってしゃぶり尽くす。
そして、まだ食べ終わってない私のアイスをハンターの目で凝視してくる。

あと真冬の歯磨きね。
正確には口をゆすぐ時なんだけど、油断して冷水でやっちゃった日には地獄見るよね。
さよなら 全ての歯の神経。

あの知覚過敏のなんとも言えない感覚はなんだろうね。


痛いとも違うし、なんかよく分からないけどヒュンッてなる。


足が痺れた時もなんとも言えない感覚だけど、分類的には似てる。


言葉にできないって意味で。

あー知覚過敏なおんねぇかなぁ。

もう物心ついた時からコイツに仁王像顔させられてるわけ。

もういいっつーの。

仁王像は飽きたっつーの。

歯医者に診てもらえだ?

おっしゃる通り。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次